2017年のクリスマスケーキとクリスマスプレゼント!

今年のクリスマスケーキとプレゼント!

2018年 クリスマスケーキはパティスリーRina!

クリスマスが過ぎ去ろうとしていますが、我が家では23日に実家でチキンを食べたので、もうチキンを見るのも嫌な状況になってしまいました。

そのためクリスマスイブの24日の夕食は普通に豚肉と白菜の鍋となってしまいました(笑)

但し、クリスマスケーキは忘れていません!

今年のクリスマスケーキはコレです( ^o^)ノ

今年のクリスマスケーキとプレゼント!

今年のクリスマスケーキとプレゼント!

今年のクリスマスケーキとプレゼント!

今年のクリスマスケーキとプレゼント!

今年のクリスマスケーキとプレゼント!

今年のクリスマスケーキとプレゼント!

今年のクリスマスケーキとプレゼント!

今年のクリスマスケーキとプレゼント!

Facebookで知ってシュークリームを買いに行ったのですが、それが大変美味しかったので、今年のクリスマスケーキはそのケーキショップで予約してみました。

我が家からクルマで数分のところにあるJR古市橋駅近くの「パティスリーRina(リナ)」と言うケーキショップになります。

姉妹でオープンしているお店と言うことで、小さなお店なのですが、ここのケーキショップはなかなかのお勧めです!

ケーキと言えば、最近甘さ控えめのどちらかというとあっさりとしたケーキが多い世の中なのですが、ここは甘いです!しっかりとした甘さを楽しむ事が出来ます。

シュークリーム一つとっても、甘くて美味しいカスタードクリームたっぷりに仕上がっています。

やはりケーキやシュークリームは甘くなくてはいけません!( ・`ー・´) + キリッ

そして今回のクリスマスケーキ「苺のX'masケーキ」も、予想通り甘いケーキで食べ応えバッチリでした。

二人の子供も腸炎がなんとか治って、クリスマスケーキに間に合いました(笑)

と言うことで、ちょっと食べ応えのある甘いケーキを求めている方は、ケーキショップ「パティスリーRina(リナ)」をお勧めします!

家族からのクリスマスプレゼント!

そして、家族からクリスマスプレゼント頂きました!

前からカジュアルなコートが欲しかったので、ダッフルコートを探していました。

丁度バーゲン期間中と言うことで、イオンモール広島祇園のm.f.editorial(TAKA-Q系列)と言うショップで、お手頃なダッフルコートを発見!

色はグレーと紺色があって、紺色は子供っぽく見えるのでグレーにしてみました。

バーゲン期間中と言うことで値段もかなり安くなっていたので、自分が購入した後すぐにグレーのダッフルコートは完売していました(危なかった)。

なんと子供の頃着て以来の超久しぶりのダッフルコートです(笑)

物欲の無い(食欲は有る)妻には、クリスマスプレゼントとしてキタムラのショルダーバッグを(サプライズ的に)プレゼントしました( ^o^)ノ

今年のクリスマスケーキとプレゼント!

今年のクリスマスケーキとプレゼント!

今年のクリスマスケーキとプレゼント!

今年のクリスマスケーキとプレゼント!

今年のクリスマスケーキとプレゼント!