【パズドラ】ランク50 鋼の錬金術師コラボガチャに挑戦する!(2017年12月)

アイキャッチ画像 パズドラ 5th ANNIVERSARY

ランク50 鋼の錬金術師コラボガチャ

パズドラ運営から届いた期間限定の「ランク50 鋼の錬金術師コラボガチャ」に挑戦してみました(・∀・)ノ

パズドラ ランク50 鋼の錬金術師コラボガチャに挑戦する!

今回の「ランク50 鋼の錬金術師コラボガチャ」のラインナップは、

★6 エドワード・エルリック
   アルフォンス・エルリック
   ロイ・マスタング
   キング・ブラッドレイ

★5 ウィンリィ・ロックベル
   リザ・ホークアイ
   マース・ヒューズ
   アレックス・ルイ・アームストロング
   傷の男
   リン・ヤオ

の10種類のモンスターがラインナップされています。

今回は★4の設定が無いので銀タマゴは出てこないのが救いですね(^^ゞ

ランク50 鋼の錬金術師コラボガチャに挑戦する!

では、「ランク50 鋼の錬金術師コラボガチャ」に挑戦です!( ・`ー・´) + キリッ

パズドラ ランク50 鋼の錬金術師コラボガチャに挑戦する!

出てきた金タマゴの中身のモンスターは、“リザ・ホークアイ”でした。

パズドラ ランク50 鋼の錬金術師コラボガチャに挑戦する!

パズドラ ランク50 鋼の錬金術師コラボガチャに挑戦する!

リザ・ホークアイについて

一応★5の金タマゴは金タマゴですが、あまり使い道が無いのに当たってしまったって感じですね(^^ゞ

リーダースキルによる最大倍率は7倍とそこそこなのですが、その7倍を発揮するためには強化ドロップを5個消して7コンボする必要があるためかなり難易度が高くなります。

そのためリーダーとしては向いていないでしょう。

次にサブとして見てみると、スキルの「覚醒無効状態を3ターン回復。敵1体に40の固定ダメージ×3回。」が使い勝手も悪くそのためあまり使い道が無いでしょう。

と言うことで、リーダー、サブ、アシスト設定(スキル継承)のどれを取っても今一歩なので、この“リザ・ホークアイ”は倉庫番として活躍して貰うことにします(笑)

サブ機のパズドラで「ランク50 鋼の錬金術師コラボガチャ」を挑戦したところ、こちらは“傷の男”が出ました。

まだ“傷の男”の方が使い道が有りますね(・・)(。。)

パズドラ ランク50 鋼の錬金術師コラボガチャに挑戦する!