【パズドラ】白耀の秘女神・カーリーに究極進化する!

アイキャッチ画像 パズドラ 5th ANNIVERSARY

綺羅の秘女神・カーリー

“輝耀の秘女神・カーリー”の究極進化パターンは、これまで“綺羅の秘女神・カーリー”だけでしたが、11月16日から新たに“白耀の秘女神・カーリー”が設定されました。

“綺羅の秘女神・カーリー”は2体所有しているので、そのうち1体を今回設定された“白耀の秘女神・カーリー”に究極進化し直したいと思います(・∀・)ノ

パズドラ 白耀の秘女神・カーリーに究極進化する!

綺羅の秘女神・カーリーを究極退化する!

それでは、“綺羅の秘女神・カーリー”を一旦究極退化させます。

究極退化に必要な素材は、“ルビリット”、“サファリット”、“エメリット”、“トパリット”、“アメリット”の5体のモンスター。

パズドラ 白耀の秘女神・カーリーに究極進化する!

それでは、究極退化開始です!

パズドラ 白耀の秘女神・カーリーに究極進化する!

究極退化の警告が表示されます。

パズドラ 白耀の秘女神・カーリーに究極進化する!

輝耀の秘女神・カーリー 究極退化完成!

“輝耀の秘女神・カーリー”に究極退化完成しました!

パズドラ 白耀の秘女神・カーリーに究極進化する!

う~ん、この“輝耀の秘女神・カーリー”懐かしい(^^ゞ

次は究極退化したこの“輝耀の秘女神・カーリー”を改めて究極進化させたいと思います。

輝耀の秘女神・カーリーの究極進化パターン

パズドラ 白耀の秘女神・カーリーに究極進化する!

“輝耀の秘女神・カーリー”の究極進化パターンは、11月16日から

  • 神/回復タイプで光/火属性の“綺羅の秘女神・カーリー”
  • 神/悪魔タイプで光属性の“白耀の秘女神・カーリー”

の2パターンとなりました。

パズドラ 白耀の秘女神・カーリーに究極進化する!

先ずは両者のリーダースキルを比較すると、

  • “綺羅の秘女神・カーリー”は、【火、水、光、闇の同時攻撃で、攻撃力が5倍。6コンボ以上で攻撃力が1.5倍。】
  • “白耀の秘女神・カーリー”は、【神と悪魔タイプの攻撃力が3倍。ドロップ操作を1秒延長。火水光闇の同時攻撃で攻撃力が4倍、回復力は2倍。】

となります。

スキルについては両者とも同じで、【全ドロップを火、水、木、光、闇ドロップに変化。】となっています。

覚醒スキルは、

  • “綺羅の秘女神・カーリー”は、【2体攻撃 / スキルブースト / 操作時間延長 / 2体攻撃 / スキル封印耐性 / スキルブースト】の6種類。
  • “白耀の秘女神・カーリー”は、【2体攻撃 / スキルブースト / 2体攻撃 / 2体攻撃 / スキル封印耐性 / スキルブースト / バインド耐性 / バインド耐性】の8種類となっています。

と言うことで、今回新たに設定された“白耀の秘女神・カーリー”は、リーダーでもサブでも活躍しそうです(・・)(。。)

全てに置いて“白耀の秘女神・カーリー”の方が上なので、ここは考えること無く“白耀の秘女神・カーリー”に究極進化するべきでしょう!

但し、神タイプが外れるので、その辺り組むパーティーに注意する必要がありそうです。

輝耀の秘女神・カーリーを究極進化する!

“輝耀の秘女神・カーリー”を“白耀の秘女神・カーリー”に究極進化するための必要な究極進化素材は、“光の番人”、“神化の金面”、“神秘の仮面”、“光の宝玉”、“光の宝玉”の5体のモンスターとなります。

特に入手が難しい素材は無いですね。

それでは、究極進化開始です!( ・`ー・´) + キリッ

パズドラ 白耀の秘女神・カーリーに究極進化する!

白耀の秘女神・カーリー 究極進化完成!

“白耀の秘女神・カーリー”に究極進化完成です!

パズドラ 白耀の秘女神・カーリーに究極進化する!

“白耀の秘女神・カーリー”に究極進化したことによって、タイプが神/回復タイプから神/悪魔タイプに、属性が光/火属性から光属性に変わっています。

また、ステータスについては、HPと攻撃力の最大値が上がっています(回復力の最大値は変化無し)。

覚醒スキルは、6個から2個増えて合計8個(2体攻撃 / スキルブースト / 2体攻撃 / 2体攻撃 / スキル封印耐性 / スキルブースト / バインド耐性 / バインド耐性)となっています。

スキルは【 五色の秘術(全ドロップを火、水、木、光、闇ドロップに変化。)】のままで変化無し、リーダースキルは【四源邪聖掌(神と悪魔タイプの攻撃力が3倍。ドロップ操作を1秒延長。火水光闇の同時攻撃で攻撃力が4倍、回復力は2倍。)】にパワーアップしています。

白耀の秘女神・カーリーについて

パズドラ 白耀の秘女神・カーリーに究極進化する!

光カーリー2体のうち1体を“白耀の秘女神・カーリー”に進化し直した訳ですが、もう1体も“白耀の秘女神・カーリー”に究極進化し直したい気持ちですね(^^ゞ

昔かなりお世話になった光カーリーですが、“白耀の秘女神・カーリー”に究極進化したお陰でもう一度活躍しそうな感じです( ^o^)ノ