Canon SX700 HS用の互換品バッテリーを購入する!

Canon SX700 HS用の互換品バッテリーを購入する!

長女がコンデジCanon SX700 HSを修学旅行に持っていく!

来週から長女が東京、富士山、ディズニーシーへ修学旅行に行くのですが、そのとき持っていくカメラが長女の一眼レフカメラ(Nikkon D5500)は当然持っていくとして、それ以外に手軽に撮影出来るコンデジも持っていきたいとか。

長女が持っているコンデジは調子が悪いと言うことで、自分がメインに使っているCanon SX700 HSを貸し出すことになりました。

Canon SX700 HS用の互換品バッテリーを購入する!

しかし、このCanon SX700 HSは、購入してから結構経っているのためバッテリーがかなりへたっています(´・_・`)

Canon SX700 HS用の互換品バッテリーを購入する!

そこで今回長女の修学旅行に合わせてバッテリーを購入してみました。

と言っても、純正のバッテリーは1個4,000円程度はするので、カメラ(Canon SX700 HS)も古くなったことも有り今回は互換品のバッテリーを購入することにしました。

Amazon.co.jpで色々と見てみると、2個セットで1,060円の「【日本規制検査済み】 【輸入元ロワジャパンPSEマーク付】CANON キャノン NB-6L NB-6LH 互換 バッテリー【残量表示/純正充電器対応】【増量】【2個セット】」と、同じく2個セットで2,080円の「[WELLSKY] [ 2個セット ] Canon キヤノン NB-6L / NB-6LH 互換バッテリー [ 純正充電器で充電可能 残量表示可能 純正品と同じよう使用可能 ]」が購入候補に残りました。

最終的には、保護回路の記載が有る「[WELLSKY] [ 2個セット ] Canon キヤノン NB-6L / NB-6LH 互換バッテリー [ 純正充電器で充電可能 残量表示可能 純正品と同じよう使用可能 ]」に決定です!

この「[WELLSKY] [ 2個セット ] Canon キヤノン NB-6L / NB-6LH 互換バッテリー [ 純正充電器で充電可能 残量表示可能 純正品と同じよう使用可能 ]」は、他の互換品バッテリーと比べると価格が高いのですが、アマゾンのカスタマーレビューの評価がまぁまぁ良かったのでその分安心出来るかと( ^o^)ノ

WELLSKY Canon NB-6L/NB-6LH 互換品バッテリーが届く!

と言うことで、商品が到着しました。

Canon SX700 HS用の互換品バッテリーを購入する!

小物品なのに日本郵便ではなヤマト便で届いたのは、中身がバッテリーだからでしょうか(・・?)

WELLSKY Canon NB-6L/NB-6LH 互換品バッテリーをチェックする!

パッケージはこんな感じになっています。

Canon SX700 HS用の互換品バッテリーを購入する!

Canon SX700 HS用の互換品バッテリーを購入する!

Canon SX700 HS用の互換品バッテリーを購入する!

Canon SX700 HS用の互換品バッテリーを購入する!

Canon SX700 HS用の互換品バッテリーを購入する!

このパッケージの中に互換品のバッテリーが2個入っています。

Canon SX700 HS用の互換品バッテリーを購入する!

今回の互換品バッテリーですが、端子の保護キャップも付属しており、作りについても綺麗に仕上げてあり特に問題無さそうです( ^o^)ノ

Canon SX700 HS用の互換品バッテリーを購入する!

Canon SX700 HS用の互換品バッテリーを購入する!

Canon SX700 HS用の互換品バッテリーを購入する!

Canon SX700 HS用の互換品バッテリーを購入する!

WELLSKY Canon NB-6L/NB-6LH 互換品バッテリーを充電する!

取りあえず充電開始!

Canon SX700 HS用の互換品バッテリーを購入する!

充電終了!

Canon SX700 HS用の互換品バッテリーを購入する!

最後に

簡単に使ってみましたが、バッテリー残量の表示されており、一応通常に使えています。

またすぐにバッテリー切れというのは無さそうです。

一眼レフカメラも持っていくと言うことで、コンデジ用に今回購入した互換品バッテリー2個と純正バッテリー1個(そしてへたった純正バッテリー1個)有れば、3泊4日に十分対応出来るでしょう。