【パズドラ】玻璃の風龍王・リンシアに究極進化する!

アイキャッチ画像 パズドラ 5th ANNIVERSARY

風龍王・リンシア

リンシア降臨!ダンジョンで手に入った“風龍王・リンシア”を、究極進化したいと思います(・∀・)ノ

パズドラ 玻璃の風龍王・リンシアに究極進化する!

風龍王・リンシアを究極進化する!

“風龍王・リンシア”を究極進化するための必要な究極進化素材は、“ジェネレイトアースドラゴン”、“極艶の蝶龍・スワロウテイル”、“嵐翼の迅龍帝・スリーディア”、“木の宝玉”、“闇の宝玉”の5体のモンスター。

パズドラ 玻璃の風龍王・リンシアに究極進化する!

ここで前回の究極進化させた“ジェネレイトアースドラゴン”を使うという訳なんですよね(・・)(。。)

しかし、面倒な素材ばかりで究極進化させるのが嫌になってしまいます(笑)

何とか全ての究極進化素材が揃ったので、究極進化開始です!

パズドラ 玻璃の風龍王・リンシアに究極進化する!

玻璃の風龍王・リンシア 究極進化完成!

“玻璃の風龍王・リンシア”に究極進化完成しました!

パズドラ 玻璃の風龍王・リンシアに究極進化する!

“玻璃の風龍王・リンシア”に究極進化したことによって、タイプはドラゴンタイプからドラゴン/バランスタイプに、属性は木属性から木/闇属性に変化しています。

また、ステータスのHP、攻撃力、回復力の全ての最大値が上がっています。

覚醒スキルは、3個から6個増えて合計9個(2体攻撃 / 操作時間延長 / スキルブースト / スキル封印耐性 / 自動回復 / 自動回復 / 自動回復 / 操作時間延長 / マルチブースト)になりました。

スキルは【ナチュラルブロッサム(全ドロップを5属性+回復+毒ドロップに変化。)】のままで変化無し、一方、リーダースキルは【風龍王の逆鱗(5属性(4属性+回復)以上同時攻撃で攻撃力が4倍。毒か猛毒を消すと攻撃力と回復力が2.5倍。)】にパワーアップしています。

玻璃の風龍王・リンシアについて

パズドラ 玻璃の風龍王・リンシアに究極進化する!

苦労して究極進化させた訳ですが、まぁまぁのパワーアップ感と言ったところでしょうか。

スキルの毒ドロップを加えた変換は、リーダーのリーダースキルによっては役に立つことも有るかと。

そう言う意味でリーダースキルに関してはなかなか癖が有り、これを使いこなすのは勇気が要りますな(笑)

それでも、使いこなすことで最大10倍の攻撃倍率を出せるので火力は十分。

この“玻璃の風龍王・リンシア”の使い道を考えると、ロノウェをリーダーとしたパーティーでしか思いつきません( ^o^)ノ