【パズドラ】覚醒ガブリエルに究極進化する!

アイキャッチ画像 パズドラ 5th ANNIVERSARY

神託の大天使・ガブリエル

先日のエントリー記事としてアップした究極退化させた“神託の大天使・ガブリエル”を、究極進化の素材が揃ったので究極進化させたいと思います(・∀・)ノ

パズドラ 覚醒ガブリエルに究極進化する!

神託の大天使・ガブリエルの究極進化パターン

“神託の大天使・ガブリエル”の究極進化パターンは、

・神/回復タイプで水/水属性の“神導の大天使・ガブリエル”
・体力/攻撃タイプで水/火属性の“覚醒ガブリエル”

の2種類があります。

パズドラ 覚醒ガブリエルに究極進化する!

“覚醒ガブリエル”は、4月28日に究極進化が設定されたばかりです。

今回はもちろん“覚醒ガブリエル”に究極進化させます!( ・`ー・´) + キリッ

神託の大天使・ガブリエルを究極進化する!

“神託の大天使・ガブリエル”に究極進化するための必要な究極進化素材は、“白虹の聖舶神・ノア”、“覚醒ヘパイストス”、“水の宝玉”、“水の宝玉”、“火の宝玉”の5種類のモンスター。

水と火の宝玉はともかく、“白虹の聖舶神・ノア”と“覚醒ヘパイストス”はちょっと面倒ですね(^^ゞ

自分の場合、“白虹の聖舶神・ノア”はたまたま持っていたので、後は“覚醒ヘパイストス”を手に入れるだけです。

その“ヘパイストス”はストック済みだったので、これを育てて“覚醒ヘパイストス”に進化して全ての究極進化素材が揃いました( ^o^)ノ

それでは究極進化開始です!

パズドラ 覚醒ガブリエルに究極進化する!

究極進化させるとスキル内容が変わるため、スキルレベルが1となるので注意が必要です。

パズドラ 覚醒ガブリエルに究極進化する!

覚醒ガブリエル 究極進化完成!

“覚醒ガブリエル”に究極進化完成しました!

パズドラ 覚醒ガブリエルに究極進化する!

“覚醒ガブリエル”に究極進化したことによって、タイプが神タイプから体力/攻撃タイプに、属性が水/水属性から水/火属性に変わっています。

また、ステータスのHPと攻撃力の最大値が上がり、逆に回復力の最大値は下がっています。

覚醒スキルは、4個から4個増えて合計8個(スキル封印耐性 / スキルブースト / 水属性強化 / 自動回復 / 水属性強化 / スキルブースト / 操作時間延長 / コンボ強化)になりました。

スキルは【聖氷の審判(光ドロップを水に、闇ドロップを回復に変化。最大HPの30%分HP回復。)】に、リーダースキルは【氷天使の神意(HP80%以上で、水属性の攻撃力が4倍。回復の2コンボ以上で攻撃力が3.5倍。)】にそれぞれパワーアップしています。

覚醒ガブリエルについて

パズドラ 覚醒ガブリエルに究極進化する!

今回、“覚醒ガブリエル”が出来たことで、より一層、火&水属性系のモンスターが充実してきました。

前回究極進化した“覚醒ベリアル”もそうですね。

もう少しでまともな火&水パーティーが出来そうです。

また、超究極進化の“神成の大天使・ガブリエル”も1体所有しているので、こちらは完全水パーティーのサブとして活躍中なので、これで2体のガブリエルが揃ったことになります。

後は、“覚醒ガブリエル”の転生進化を待つだけですね。

転生進化すると神タイプが加わるはずなので、そうなるとまたより一層使いやすくなりそうですね。