SONY ECM-PC60用GONKISS マイクスポンジを購入する!

SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン ECM-PC60用のマイクスポンジを購入する!

前回の『Creative Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2』と同時購入したものが有ります。

『SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン ECM-PC60』関連品で、それは『SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン ECM-PC60』用のマイクスポンジです。

マイクスポンジ5個入りで798円と、たかがスポンジでその値段はちょっと高いなと思いつつ購入してしまいました(^^ゞ

『Creative Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2』を探していたときに、目に止まったて見つけてしまったのが運の尽きです。

GONKISS マイクスポンジをチェックする!

これが『GONKISS マイクスポンジ 5個セット』になります。

GONKISS マイクスポンジ 5個セット

特に何の変哲もないマイクの形をしたスポンジです。

GONKISS マイクスポンジ 5個セット

GONKISS マイクスポンジ 5個セット

GONKISS マイクスポンジをセットする!

『SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン ECM-PC60』にGONKISSマイクスポンジをセットしてみました。

ちょっときつめな感じですが、それでもスッポリとハマります。

マイク本体のSONYのロゴは、このマイクスポンジを装着することで見えなくなってしまいますが、全体的に見た感じは良くなりました。

如何にもマイク!って感じです( ^o^)ノ

GONKISS マイクスポンジ 5個セット

GONKISS マイクスポンジ 5個セット

最後に

今回購入したモノは、

  • SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホンECM-PC60
  • Creative Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2
  • GONKISS マイクスポンジ 5個セット

の3点となります。

最初の予定では『SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホンECM-PC60』だけの購入だったので、最終的に思った以上に出費してしまいました。