【パズドラ】笑覧の芸女神・アメノウズメに究極進化する!

アイキャッチ画像 パズドラ 5th ANNIVERSARY

技芸の女神・アメノウズメ

3体目の“技芸の女神・アメノウズメ”を究極進化したいと思います(・∀・)ノ

パズドラ 笑覧の芸女神・アメノウズメに究極進化する!

技芸の女神・アメノウズメの究極進化パターン

“技芸の女神・アメノウズメ”の究極進化パターンは、

  • 神/攻撃タイプで火/火属性の“岩戸の芸女神・アメノウズメ”
  • 神/バランスタイプで火/水属性の“笑覧の芸女神・アメノウズメ”
  • 体力/悪魔タイプで火/闇属性の“覚醒アメノウズメ”

の3種類が有ります。

パズドラ 笑覧の芸女神・アメノウズメに究極進化する!

なお、“覚醒アメノウズメ”には、体力/悪魔/神タイプで火/光属性の“転生アメノウズメ”が用意されています。

現在、“転生アメノウズメ”を2体所有していて、以前“岩戸の芸女神・アメノウズメ”を所有していたのですが“転生アメノウズメ”に衣替えした経緯があります。

と言うことで、3体目の“転生アメノウズメ”も考えたのですが、そこまで育てるのが面倒だったことも有り、今回は“笑覧の芸女神・アメノウズメ”に究極進化することにしました。

水属性が付くことでパーティーによっては何かと使える場面もあるかもしれないと言うことで(・・)(。。)

技芸の女神・アメノウズメを究極進化する!

“技芸の女神・アメノウズメ”を“笑覧の芸女神・アメノウズメ”に究極進化するための必要な究極進化素材は、“炎の番人”、“古代の蒼神面”、“古代の蒼神面”、“ダブルビリット”、“ダブミスリット”の5体のモンスター。

特に入手が難しい進化素材は無いので、サクッと進化することができます。

それでは、究極進化開始です!

パズドラ 笑覧の芸女神・アメノウズメに究極進化する!

笑覧の芸女神・アメノウズメ 究極進化完成!

“笑覧の芸女神・アメノウズメ”に究極進化完成です!

パズドラ 笑覧の芸女神・アメノウズメに究極進化する!

“笑覧の芸女神・アメノウズメ”に究極進化したことによって、タイプは神/バランスタイプのままで変化無し、属性は火/火属性から火/水属性に変わっています。

また、ステータスは、HPと攻撃力の最大値が上がっています(回復力の最大値は変化無し)。

覚醒スキルは、4個から3個増えて合計7個(火ドロップ強化 / 自動回復 / 自動回復 / 火属性強化 / バインド耐性 / バインド耐性 / スキルブースト)となっています。

スキルは【癒しの鼓舞(4ターンの間、回復力が1.5倍になり、バインド状態を4ターン回復する。)】のままで変化無し、リーダースキルも【天尊の舞踏(HP80%以上で、火属性の攻撃力が3.5倍になる。)】のままで変化無しとなっています。

笑覧の芸女神・アメノウズメについて

パズドラ 笑覧の芸女神・アメノウズメに究極進化する!

普通に考えれば、“覚醒アメノウズメ”に究極進化させて、“転生アメノウズメ”に転生進化するのがベストでしょう。

既に“転生アメノウズメ”を2体所有しているので、今回は“笑覧の芸女神・アメノウズメ”にしてみました。

今後パーティーでどうしても火/火属性の“転生アメノウズメ”が配置出来ない場合の予備として、“笑覧の芸女神・アメノウズメ”をストックしておくことにします。

と言うことで、これで、“転生アメノウズメ”が2体、“笑覧の芸女神・アメノウズメ”が1体となりました( ^o^)ノ

パズドラ 笑覧の芸女神・アメノウズメに究極進化する!