長女修学旅行用のキャリーバッグを探す!

長女修学旅行用のキャリーバッグを探す!

修学旅行用のキャリーバッグを探す!

長女は高校2年生、次女は中学2年生と言うことで、今年は二人とも修学旅行が有ります(・∀・)ノ

しかも、高校生の長女は兎も角、中学生の次女も東京への修学旅行とか(@_@)

自分が中学生時の修学旅行は九州だったな~と、時代の違いを感じてしまいます(笑)

その子供達の修学旅行ですが、長女の場合は3泊4日、次女の場合は2泊3日とのこと。

しかも、長女の場合修学旅行は来月に迫っているらしく、我が家にあるキャリーバッグだと小さめと言うことで、3泊4日に適したキャリーバッグ探しをイオンモール広島祇園で探してみました。

修学旅行用のキャリーバッグを購入する!

イオンモール広島祇園内でのバッグショップは、SAC’S BAR ANOTHER LOUNGE、SAC'S BAR Jeanの2店舗、そしてイオン広島祇園側にキャリーバッグ売り場があります。

今回は長女が使用するのですが、そのうち次女も高校の修学旅行の時に使うので、出来れば二人の意見が合うキャリーバッグが良いのですが、いつものことですがこれがなかなか意見が一致せず(´・_・`)

色々と見て回って最終的に二人が妥協したキャリーバッグが唯一SAC'S BAR Jeanで有ったので、セール品で安かった事もありそれに決定です!

石川トランク製作所のフレームタイプ キャリーバッグ

購入したキャリーバッグは、石川トランク製作所のフレームタイプ キャリーバッグ(#9058-22)です。

サイズは、64×34×26.5cm(キャスター等突起部含む)、重量は約4.5kg、容量は52Lと3泊4日に十分なサイズでしょうか。

そのキャリーバッグのカラーはカープと同じレッド!

このキャリーバッグの特徴として、

  • 特殊アルミ合金を熱処理してパウダーコーティングした新フレーム採用
  • 2枚のデバイダー(仕切り)を装着。小物の収納に便利なメッシュポケット付き。
  • 車軸部分に潤滑油をパックしたグリスパックキャスターを採用し、耐久性に優れた滑らかな静音走行を実現。
  • 自動的に折りたたむオートリターン方式ハンドル
  • グリップとポールの段差を無くしたフラット設計なトロリーハンドル。グリップ部は軽くて強い強化ナイロンを使用。

とのことです。

しかし、このキャリーバッグ、Carpのステッカーを貼りたくなるような赤色です( ^o^)ノ

長女修学旅行用のキャリーバッグを探す!

長女修学旅行用のキャリーバッグを探す!

長女修学旅行用のキャリーバッグを探す!

長女修学旅行用のキャリーバッグを探す!

長女修学旅行用のキャリーバッグを探す!

長女修学旅行用のキャリーバッグを探す!

長女修学旅行用のキャリーバッグを探す!

長女修学旅行用のキャリーバッグを探す!

長女修学旅行用のキャリーバッグを探す!

長女修学旅行用のキャリーバッグを探す!

長女修学旅行用のキャリーバッグを探す!

長女修学旅行用のキャリーバッグを探す!