愛車ノアのドアストライカーカバーの変更と追加!

愛車ノアのドアストライカーカバーの変更と追加!

愛車ノア装着のドアストライカーカバーについて

以前、ブログのエントリー記事としてもアップしたのですが、愛車ノア用にドアストライカーカバーを購入して現在装着している状態です。

愛車ノア用に格安ドアストライカーカバーを購入する!

そのドアストライカーカバー自体気に入っているのですが、ドアストライカーカバー表面に意味不明なロゴ(文字)が施されています。

愛車ノア用に格安ドアストライカーカバーを購入する!

ドアストライカーカバーを買い換える!

これがちょっと気になってきたので、その意味不明なロゴ(文字)が無いドアストライカーカバーを、今度はAmazon.co.jpで買い直してみました( ^o^)ノ

愛車ノアのドアストライカーカバーの変更と追加!

Negesuのドアストライカーカバーについて

今回購入したドアストライカーカバーは前回と同じカーボン柄で、「Negesu(ネグエス) 【ロゴなし!】 トヨタ 本田 マツダ ドア ストライカー カバー カーボン黒 / LED ライト [並行輸入品]」となります。

なお、現在在庫切れとなっているようです。

格安ドアストライカーカバーですが、きちんとプラスチックケースに梱包されて送られてきました。

愛車ノアのドアストライカーカバーの変更と追加!

愛車ノアのドアストライカーカバーの変更と追加!

前回購入したドアストライカーカバーと比べてもロゴが有るか無いかだけの違いだけで、サイズ・素材は一緒です。

愛車ノアのドアストライカーカバーの変更と追加!

愛車ノアのドアストライカーカバーの変更と追加!

愛車ノアのドアストライカーカバーの変更と追加!

愛車ノアのドアストライカーカバーの変更と追加!

Negesuのドアストライカーカバーを装着する!

と言うことで、早速今回購入したドアストライカーと入れ替えてみました。

パッと見た目、ロゴが有るか無いかなんて分からないですけどね(笑)

これで落ち着きました( ^o^)ノ

愛車ノアのドアストライカーカバーの変更と追加!

愛車ノアのドアストライカーカバーの変更と追加!

Negesuのドアストライカーカバー付属のソーラーLEDキーホルダーについて

そして、このドアストライカーカバーを購入すると、ソーラーLEDキーホルダーがおまけとして付いてきます。

LEDが3個内蔵されており、ボタンを押している間点灯する仕組みです。

ソーラー式なので電池切れを心配すること無く、気軽にキーホルダーとして使えて便利かと(・・)(。。)

愛車ノアのドアストライカーカバーの変更と追加!

愛車ノアのドアストライカーカバーの変更と追加!

愛車ノアのドアストライカーカバーの変更と追加!

愛車ノアのドアストライカーカバーの変更と追加!

愛車ノアのドアストライカーカバーの変更と追加!

スライドドア後方のドアストライカー用にドアストライカーカバーを追加で購入する!

ドアストライカーカバーは、前運転席、前助手席、運転席側スライドドア、助手席側スライドドアの計4箇所のドアストライカーに装着しているのですが、愛車ノアには後2箇所、スライドドアの後方にもあります。

愛車ノアのドアストライカーカバーの変更と追加!

愛車ノアのドアストライカーカバーの変更と追加!

このスライドドア後方のドアストライカーにもカバーを装着したいのですが、サイズが見つかりません。

今回購入したドアストライカーカバーでは小さくて装着すること自体できません。

そこで別サイズのドアストライカーカバーもあわせて購入してみました。

それが「Negesu(ネグエス) 【ロゴなし!】 トヨタ 専用 ドア ストライカー カバー カーボンブラック」になります。

愛車ノアのドアストライカーカバーの変更と追加!

こちらのドアストライカーカバーも、意味不明なロゴが施されていないタイプとなります。

愛車ノアのドアストライカーカバーの変更と追加!

愛車ノアのドアストライカーカバーの変更と追加!

愛車ノアのドアストライカーカバーの変更と追加!

スライドドア後方のドアストライカーにドアストライカーカバーを装着する!

ドアストライカーと比較すると大きさ及び形状は違うのですが、ドアストライカーよりも今回購入したドアストライカーカバーの方が大きいので、ドアストライカーカバーの裏側に両面テープを貼り付けて固定することにしました。

愛車ノアのドアストライカーカバーの変更と追加!

これで6箇所のドアストライカーに格安のロゴ無しストライカーカバー装着完了しました!(≧∇≦)b

愛車ノアのドアストライカーカバーの変更と追加!

愛車ノアのドアストライカーカバーの変更と追加!

最後に

今回購入したドアストライカーカバーは計8個、前回購入したのが計4個。

愛車ノアのドアストライカーカバーの変更と追加!

そのうち6個のドアストライカーを使用して、意味不明なロゴ入りストライカーカバーを含めると6個余ってますな(^0^;)

愛車ノアのドアストライカーカバーの変更と追加!