愛車ノアのセカンドシート中央スペースのキズ対策!

愛車ノアのセカンドシート中央スペースのキズ対策!

愛車ノアのセカンドシート中央スペースにキズが!

我が家の愛車トヨタノアは7人乗りと言うことで、そのため当然セカンドシート中央にはスペースが有ります。

このセカンドシート中央のスペースを通ってサードシートに行き来することが多く、ふとそのスペースの下側を見るとキズが付いてました( ̄□ ̄;)!!

愛車ノアのセカンドシート中央スペースのキズ対策!

このキズは、サードシートに行き来する時に靴の先などで付いたと思われます(´・_・`)

やはり8人乗り仕様にすれば良かったかと後悔したりして(笑)

確かにこんなところにまで気を遣ってサードシートに行き来することは無いでしょうね。

セカンドシートの間のスペースは結構幅も狭いし、特に子供だと尚更気にしないところでしょう。

ダイソーのカーボン調シートで愛車ノアのセカンドシート中央スペースのキズ対策を行う!

言っても無駄なので、取りあえずちょっとした対策をしておきました。

対策と言ってもキズが尽きやすい箇所にシートを貼るだけです(^^ゞ

その貼るシートを調達しに、近所の100円ショップのダイソーに行ってきました。

そこで見つけたのがカーボン調のシートです。

愛車ノアのセカンドシート中央スペースのキズ対策!

愛車ノアのセカンドシート中央スペースのキズ対策!

そのカーボン調のシートのサイズは 40×20cmと言う十分な大きさです。

愛車ノアのセカンドシート中央スペースのキズ対策!

愛車ノアのセカンドシート中央スペースのキズ対策!

これを約33.5cm×20cmに切ります。

愛車ノアのセカンドシート中央スペースのキズ対策!

念のためはがれ防止のために端4箇所にアールを付けておきます。

愛車ノアのセカンドシート中央スペースのキズ対策!

これで完成です!

愛車ノアのセカンドシート中央スペースのキズ対策!

愛車ノアのセカンドシート中央スペースのキズ対策完了!

このカーボン調シートを、セカンドシート中央のスペース下側の側面に貼るだけで完了です。

愛車ノアのセカンドシート中央スペースのキズ対策!

愛車ノアのセカンドシート中央スペースのキズ対策!

最後に

また剥がれたりキズが付いたりしたら張り替えればOKです。

108円なので気にしなくていいでしょう( ^o^)ノ

他にも使えそうなので、次にダイソーに行ったときにでも2,3枚購入してストックしておくことにします(・・)(。。)