【食玩】今年6個目のガンダムコンバージを購入する!

今年6個目のガンダムコンバージを購入する!

今年6個目のガンダムコンバージを購入する!

前回「FW GUNDAM CONVERGE♯」第7弾で、

  • GUNDAM CONVERGE #07 No.156 MSN-001 Z GUNDAM(Zガンダム)
  • GUNDAM CONVERGE #07 No.157 MSN-00100 HYAKU-SHIKI (百式)

の2種類を購入しましたが、今回追加で、

  • GUNDAM CONVERGE #07 No.159 QUBELEY Mk-II [PLE-TWO'S CUSTOM] (キュベレイMk-II プルツー専用機)

を購入しました。

本当はガンダムMk-V(GUNDAM CONVERGE #07 No.161 ORX-013 GUNDAM Mk-V)を購入しようと思ったのですが、急いで購入したため、ついつい目に付いた赤のキュベレイを手に取ってしまいました(笑)

でも、赤のキュベレイ格好いいですな( ^o^)ノ

キュベレイMk-II プルツー専用機について

このキュベレイMk-II プルツー専用機は、アクシズが開発したニュータイプ専用機キュベレイの改良型で、プルツー用に最適化されたタイプとなります。

他のパイロットが運用したキュベレイ Mk-IIとは型式番号(通常機はAMX-004-2)が異なるほか、カラーリングが紫から赤へと変更されています。

装備面では大きな変更はありませんが、プルツー専用機にはヘッドギア型のサイコミュ・コントローラーが用意され、機体外部からファンネルを誘導することが可能となっています。

今年6個目のガンダムコンバージを購入する!

今年6個目のガンダムコンバージを購入する!