【パズドラ】神国の魔術神・オーディンに究極進化する!

アイキャッチ画像 パズドラ 5th ANNIVERSARY

覚醒オーディン

前回のゴッドフェスで手に入った“オーディン”を“覚醒オーディン”に進化したので、次はこの“覚醒オーディン”を究極進化させてみたいと思います(・∀・)ノ

パズドラ 神国の魔術神・オーディンに究極進化する!

覚醒オーディンの究極進化パターン

“覚醒オーディン”の究極進化パターンは、

  • 神/バランスタイプで木/光属性の“光槍の魔術神・オーディン”
  • 神/攻撃タイプで木属性の“神国の魔術神・オーディン”

の2種類があります。

パズドラ 神国の魔術神・オーディンに究極進化する!

既に、神/バランスタイプで木/光属性の“光槍の魔術神・オーディン”は1体程作成済みで、偶にサブメンバーとして活躍して頂いております。

と言うことで、今回は、神/攻撃タイプで木属性の“神国の魔術神・オーディン”に究極進化することにします!

覚醒オーディンを究極進化する!

“覚醒オーディン”を“神国の魔術神・オーディン”に究極進化するための必要な究極進化素材は、“森の番人”、“古代の碧神面”、“古代の碧神面”、“古代の碧神面”、“ダブエメリット”の5体のモンスター。

この究極進化素材の一番のネックは、“古代の碧神面”が3体必要なことでしょうか。

それでも、最近は簡単に“古代の碧神面”も手に入るので、特に苦になることもないかと思います。

それでは、究極進化開始です!( ・`ー・´) + キリッ

パズドラ 神国の魔術神・オーディンに究極進化する!

神国の魔術神・オーディン 究極進化完成!

“神国の魔術神・オーディン”に究極進化完成です!

パズドラ 神国の魔術神・オーディンに究極進化する!

“神国の魔術神・オーディン”に究極進化したことによって、タイプが神/バランスタイプから神/攻撃タイプに、属性が木/光属性から木属性に変わっています。

また、ステータスについては、HPと攻撃力の最大値が上がり、逆に回復力の最大値が下がっています。

覚醒スキルは、5個から3個増えて合計8個(スキルブースト / バインド耐性 / バインド耐性 / スキルブースト / 自動回復 / バインド回復 / スキルブースト / 2体攻撃)となっています。

スキルは【グングニール(敵1体に自分の攻撃力×50倍の光属性で攻撃し、HPを少し回復。バインド状態と覚醒無効状態を5ターン回復。回復量は与えたダメージの15%。)】のままで変化無し、一方リーダースキルは、【サイト・オブ・アスガルド(HP満タン時、受けるダメージを激減(80%減)。木を4個以上つなげると攻撃力と回復力が2.5倍。)】にパワーアップしています。

神国の魔術神・オーディンについて

パズドラ 神国の魔術神・オーディンに究極進化する!

ここ最近なかなか微妙な立場になってしまったオーディンさんですが、それでも色々なダンジョン攻略で欠かせない一つのモンスターだと思います。

“光槍の魔術神・オーディン”と“神国の魔術神・オーディン”の両方いれば心強いでしょう。

但し、“光槍の魔術神・オーディン”と“神国の魔術神・オーディン”で、そこまでの違いは無いかなって感じですかね(^^ゞ

どちらを使っても、同じ目的が達成できるのではないかと思います。

あと、ちょっと勿体ない気もするのですが、アシスト設定(スキル継承)させても良いですね( ^o^)ノ