愛車ノアにビルトインETCユニットのカバーを装着する!

愛車ノアにビルトインETCユニットのカバーを装着する!

ビルトインETCユニットのカバーを購入する!

Y.MTの「ラバー製ワイドステップマット」に続いて、今度はビルトインETCユニットのカバーを購入装着してみました。

プレマシーの場合、ETCユニットは運転席の頭上付近に有り、通常はバイザーで隠れるようになっているので防犯の面から安心なのですが、今回のトヨタ ノアを含むヴォクシー、エスクァイアの場合、運転席の窓からETCユニットが丸見えとなっています。

そのためETCユニットにETCカードが入っているかどうかが外から見えるため、防犯的にちょっと不安なところです。

そこで、ETCユニットのカバーとして、YACから発売されている「80系ノア/ヴォクシー/エスクァイア専用ビルトインETCカバー SY-NV8」の出番となります。

今回は、ヨドバシ.comで購入してみました。

 愛車ノアにビルトインETCユニットのカバーを装着する!

ゆうパックで届いたのですが、パッケージが思いっきりつぶれてました( ̄ロ ̄;)

 愛車ノアにビルトインETCユニットのカバーを装着する!

 愛車ノアにビルトインETCユニットのカバーを装着する!

中身はプチプチに巻かれていたので、商品自体は無事でした(・∀・)ノ

 愛車ノアにビルトインETCユニットのカバーを装着する!

これが「80系ノア/ヴォクシー/エスクァイア専用ビルトインETCカバー SY-NV8」です。

 愛車ノアにビルトインETCユニットのカバーを装着する!

特に説明するほどもなく単純な商品で、取り付け自体は両面テープで固定します。

 愛車ノアにビルトインETCユニットのカバーを装着する!

 愛車ノアにビルトインETCユニットのカバーを装着する!

ビルトインETCユニットのカバーを装着する!

と言うことで、トヨタ ノアに装着してみました。

ノーマルだとこんな感じで、ETCユニットが丸見えの状態となっています。

 愛車ノアにビルトインETCユニットのカバーを装着する!

この状態に「80系ノア/ヴォクシー/エスクァイア専用ビルトインETCカバー SY-NV8」を装着すると、このようになります。

これでETCユニットが隠れました。

 愛車ノアにビルトインETCユニットのカバーを装着する!

蓋を開けてETCカードの出し入れをします。

 愛車ノアにビルトインETCユニットのカバーを装着する!

見た目もスッキリして良い感じなりました。