【パズドラ】覚醒ヤ魔モトPを究極進化する!

アイキャッチ画像 パズドラ 5th ANNIVERSARY

ヤ魔モトP

昨日からビックリマンコラボが始まったと言うことで、“ヤ魔モトP”を“なんなすみません!ヤ魔モトP”に究極進化するための進化素材である“たまドラゼウス”を見つけようと思ったところ、今回新たに“ヤ魔モトPの”究極進化が設定されていました。

と言うことで、“ヤ魔モトP”を“なんなすみません!ヤ魔モトP”に究極進化させるのを止めて、今回新たに設定された“覚醒ヤ魔モトP”に究極進化させることにしました。

パズドラ 覚醒ヤ魔モトPを究極進化する!

ヤ魔モトPの究極進化パターン

と言うことで、“ヤ魔モトP”の究極進化パターンは、

  • 悪魔/神タイプで光/闇属性の“なんなすみません!ヤ魔モトP”
  • 悪魔/ドラゴンタイプで光/火属性の“覚醒ヤ魔モトP”

の2種類となります。

パズドラ 覚醒ヤ魔モトPを究極進化する!

今回は全て進化素材が揃っている“覚醒ヤ魔モトP”に究極進化させます!

と言うよりも、“なんなすみません!ヤ魔モトP”に究極進化した場合、覚醒スキルは3個(2体攻撃 / スキルブースト / 操作時間延長)、スキルは【パズル&デーモンズ(1ターンの間、ドロップ操作時間を5秒延長。1ターンの間、悪魔タイプの攻撃力が1.5倍。)】、リーダースキルは【超ビックリマン世代!(悪魔タイプの全パラメータが1.5倍。10コンボ以上で攻撃力が2倍。)】と言った内容で、全く使う事ができません!(笑)

“なんなすみません!ヤ魔モトP”をよく設定したなと思いますな(・∀・)ノ

覚醒ヤ魔モトPを究極進化する!

“ヤ魔モトP”を“覚醒ヤ魔モトP”に究極進化するための必要な究極進化素材は、“究極ヘラソエル”、“爆天の剛龍帝・リファイブ”、“光の宝玉”、“光の宝玉”、“火の宝玉”の5体のモンスター。

難易度の高めな進化素材となっています。

ちょっと勿体ない気もしますが、究極進化開始です!( ・`ー・´) + キリッ

パズドラ 覚醒ヤ魔モトPを究極進化する!

究極進化させるとスキル内容が変わるため、スキルレベルが1となるので注意が必要です。

パズドラ 覚醒ヤ魔モトPを究極進化する!

覚醒ヤ魔モトP 究極進化完成!

“覚醒ヤ魔モトP”に究極進化完成です!

パズドラ 覚醒ヤ魔モトPを究極進化する!

“覚醒ヤ魔モトP”に究極進化したことによって、タイプが悪魔/体力タイプから悪魔/ドラゴンタイプに、属性が光/闇属性から光/火属性に変わっています。

また、ステータスについてはHPと攻撃力の最大値が上がっています。回復力の最大値は0のままで変化無しです。

覚醒スキルは2個から7個増えて合計9個(2体攻撃 / スキルブースト / スキルブースト / スキル封印耐性 / 自動回復 / 自動回復 / 自動回復 / 自動回復 / 自動回復)となっています。

スキルは【てまエンハンス(2ターンの間、チーム内の自動回復の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。エンハンス倍率は{1+(自動回復の覚醒数)×0.15}倍)】に、リーダースキルは【てま崩壊(操作時間が4秒固定になるが、光の2コンボで攻撃力が3倍、3コンボ以上で6倍。悪魔タイプのHPと攻撃力が2倍。)】とそれぞれパワーアップしています。

覚醒ヤ魔モトPについて

パズドラ 覚醒ヤ魔モトPを究極進化する!

これを使えって言うのでしょうか!って言うぐらい癖の有るモンスターですね(^^ゞ

この“覚醒ヤ魔モトP”をリーダーとした場合、サブを光属性&悪魔タイプで揃えることで、火力はかなり出せることが可能です。

回復力も覚醒スキルの自動回復で十分回復可能でしょう。

と言うことで、“覚醒ヤ魔モトP”をリーダーとして十分使えると思うのですが、フレンドで“覚醒ヤ魔モトP”を使っているのを見つけるのが大変そうσ(^◇^;)