タイガーオーブントースターKAE-G13Nでロールケーキを作る!

妻がロールケーキを作る!

タイガー オーブントースター KAE-G13Nでロールケーキを作る!

先月購入した「タイガー オーブントースター KAE-G13N」ですが、毎日の朝食時に食パンを焼くのに活躍しています!( ・`ー・´) + キリッ

朝の忙しい時間に2~3分で焼けるのは大変助かりますね( ^o^)ノ

そして今回うちの奥さんが、その「タイガー オーブントースター KAE-G13N」を使ってロールケーキ(もどき?)を作っていました。

余熱の準備をする必要が有るオーブンレンジよりも、手軽で素早く作れるとのこと。

中が広いので付属の深皿トレイを使って、ロールケーキの生地を焼くことができます。

生地が出来上がったら、ホイップクリームを巻いて、後はサランラップで形を整えてそのまま冷蔵庫で冷ますだけのお手軽ロールケーキの出来上がりです(*´∀`*)ノ

以下、うちの奥さんが手作りロールケーキを撮影した写真です。

妻がロールケーキを作る!

妻がロールケーキを作る!

妻がロールケーキを作る!

妻がロールケーキを作る!

妻がロールケーキを作る!

妻がロールケーキを作る!

妻がロールケーキを作る!

ロールケーキを作ろうとした原因は冷蔵庫故障!

今回ロールケーキを作るきっかけになったのは、以前安く売っていたホイップクリームを冷凍庫に保存していたのですが、その冷蔵庫が壊れてしまって修理のために急遽冷蔵庫を整理する必要が出てきたと言う訳です。

壊れた冷蔵庫は、2010年1月に購入した東芝の冷蔵庫「GR-B50F-N 6ドア冷蔵庫 501L ステンレスシルバー」になります。

今回4回目の修理なんですよね。

  • 1回目(2014年2月)の不具合症状は、突然電源が切れると言うことで、原因は静電気によるノイズが発生して電源が切れてしまう症状が発生してボード交換。
  • 2回目(2014年11月)の不具合症状は、ドアの開閉部分のバネが破損したためスムーズにドアの開閉が出来なくなる症状が発生してバネ交換。
  • 3回目(2016年11月)の不具合症状は、ドアのタッチスイッチの上半分は正常に動作するものの下半分は反応しなくなる症状が発生してタッチスイッチ周辺を交換。

そして、今回4回目の不具合症状はガスが抜けているため、本来の冷えを保つことが出来ないとのことでした。

しかも、持ち帰り修理になると言うことで、その間は代替の冷蔵庫を設置してくれると言うことなのですが、短期間で冷蔵庫を2回交換しなくてはいけないのは面倒ですな。

まさか、冷蔵庫が持ち帰りの修理になるとは思わなかった。

10年保証に加入しておいて助かりました。

6年前に購入したドラム式の東芝洗濯機の調子も悪く、今後、東芝製品は購入候補から外すことにします。