【パズドラ】隔世の蒼龍喚士・ソニアに究極進化する!

アイキャッチ画像 パズドラ 5th ANNIVERSARY

青龍喚士・ソニア

先日のゴッドフェス前半で手に入った“青龍喚士・ソニア”。

パズドラ 隔世の蒼龍喚士・ソニアに究極進化する!

その“青龍喚士・ソニア”を、“永劫の青龍喚士・ソニア”に進化させました。

パズドラ 隔世の蒼龍喚士・ソニアに究極進化する!

と言うことで、“永劫の青龍喚士・ソニア”を究極進化させたいと思います。

パズドラ 隔世の蒼龍喚士・ソニアに究極進化する!

永劫の青龍喚士・ソニアを究極進化する!

必要な究極進化素材は、“ブルードラゴンフルーツ”、“ブルードラゴンフルーツ”、“ブルードラゴンフルーツ”、“水の宝玉”、“闇の宝玉”の5体のモンスター。

パズドラ 隔世の蒼龍喚士・ソニアに究極進化する!

“ブルードラゴンフルーツ”が3個と宝玉シリーズが2体と言う少し面倒な素材となっています。

運良く全てストックして有ったので、すぐに究極進化することができました。

それでは究極進化開始です!

パズドラ 隔世の蒼龍喚士・ソニアに究極進化する!

隔世の蒼龍喚士・ソニア 究極進化完成!

“隔世の蒼龍喚士・ソニア”に究極進化完成しました!

パズドラ 隔世の蒼龍喚士・ソニアに究極進化する!

“隔世の蒼龍喚士・ソニア”に究極進化したことによって、タイプ(ドラゴン/体力)と属性(水/闇)は共に変化無しとなっています。

また、ステータスのHPと攻撃力の最大値が上がっています(回復力の最大値は0のままで変化無し)。

覚醒スキルは、6個から3個増えて合計9個(水属性強化 / 水ドロップ強化 / 闇属性強化 / バインド回復 / スキルブースト / スキルブースト / スキル封印耐性 / 操作時間延長 / 水属性強化)になりました。

スキルは【継界召龍陣・水闇(全ドロップを 水 、 闇 ドロップに変化。)】のままで変化無し、一方、リーダースキルは【晶龍族の神髄(ドラゴンと体力タイプの攻撃力と回復力が2.5倍。水を4個以上つなげると攻撃力が1.5倍。条件を同時に満たすと攻撃力3.75倍。)】にパワーアップしています。

隔世の蒼龍喚士・ソニアについて

パズドラ 隔世の蒼龍喚士・ソニアに究極進化する!

ようやく手にした“隔世の蒼龍喚士・ソニア”ですが、現在良くリーダーとして使っている闇アテナこと“帝都の守護神・アテナ”との相性はピッタリでしょう( ^o^)ノ

アシスト設定(スキル継承)しても良いですけど勿体ないので多分しませんσ(^◇^;)

ただ古いモンスターなので、リーダーとして火力は乏しいのでリーダー向きでは無いですね。

ここは水&闇パーティーのサブとして徹するのが適任ではないでしょうか(・・)(。。)

早めに育てて思いっきり活躍して貰います!