【パズドラ】怪面の魔公女・メルに究極進化する!

アイキャッチ画像 パズドラ

冷面の魔公女・メル

3月2日のパズドラのバージョンアップ後から“冷面の魔公女・メル”の究極進化が設定されたので、究極進化させてみたいと思います(・∀・)ノ

冷面の魔公女・メル

冷面の魔公女・メルの究極進化素材

必要な究極進化素材は、“水の番人”、“神化の紅面”、“ダブサファリット”、“ダブルビリット”、“ダブミスリット”の5体です。

新しく究極進化が設定されたモンスターの割には、凄く入手が楽な素材ばかりで助かります。

と言うことで、サクッと究極進化開始です!

冷面の魔公女・メル 究極進化パターン

冷面の魔公女・メル 究極進化へ

怪面の魔公女・メル 究極進化完成!

怪面の魔公女・メル 究極進化完成!

“怪面の魔公女・メル”に究極進化完成しました!

“怪面の魔公女・メル”に究極進化したことによって、タイプは悪魔/攻撃タイプで変化無し、属性も水/火属性のままで変化無しとなっています。

また、HPと攻撃力の最大値は上がり、回復力の最大はそのままで変化無しとなっています。

覚醒スキルは、8個から1個増えて合計9個(回復ドロップ強化 / 回復ドロップ強化 / 回復ドロップ強化 / 回復ドロップ強化 / 回復ドロップ強化 / 回復ドロップ強化 / 2体攻撃 / スキルブースト / 封印耐性)になっています。

スキルは【ヒーリングカット(右から2列目の縦1列を回復ドロップに変化)】のままで変化無し、リーダースキルは【知識の欲望(回復の2コンボ以上で攻撃力が6倍。ドロップ操作時間を2秒延長)】にパワーアップしています。

怪面の魔公女・メルについて

怪面の魔公女・メル

“怪面の魔公女・メル”に究極進化しましたが、大きく変わっていません。

それでも、覚醒スキルに“封印耐性”が付加されたのは良いですね。

縦1列を回復ドロップ(5個)に変化するスキルは、“スミレ”、“ロノウェ”、“カエデ”などの回復十時消しを持つモンスターとの相性は良さそうです。

サブメンバーとして使えない場合には、回復十時消しを持つモンスターにアシスト設定(スキル継承)させても良いですね。

今回“冷面の魔公女・メル”から“怪面の魔公女・メル”に究極進化したら、不思議なことが起こりました(^^ゞ

それに関しては次のエントリー記事で書きたいと思います( ^o^)ノ