ELECOMのディスプレイ用クリーニングリキッドを試す!

ELECOM ディスプレイ用クリーニングリキッド CK-DP60

Amazon.co.jpで買い物

Amazon.co.jpで2,000円以上のモノを購入したついでに、あわせ買い対象商品の小物2点も購入したのですが、先に届けられたのはその小物品2点のみと言う( ̄。 ̄;)

メインの購入品は後の別便になりましたとさ(・・)(。。)

今回購入した小物品は、ディスプレイ用のクリーニングリキッドの「ELECOM ディスプレイ用クリーニングリキッド CK-DP60」と、蛍光ランプの「日立 3波長形蛍光ランプ<きらりUVプレミアム>10W直管形 昼白色(管長:33cm×管径:2.55cm)」の2点。

蛍光ランプは元々近所のイオンで購入するつもりだったのですが、Amzon.co.jpで購入するよりも倍以上の値段がしたので結局Amazon.co.jpで注文しました。

Amazon.co.jpから届く

Amazon.co.jpから届きました。

Amazon.co.jpから到着!

うちの妻が宅配業者から受け取ったのですが、なんかコロコロ動いてるよ!と言われ受け取ると確かにモノが動いているのが分かります(´・_・`)

開封して確認してみると、たぶん今まで一番の梱包の悪さでした(-.-#)

Amazon.co.jp輸送箱開封

Amazon.co.jp輸送箱開封

緩衝材の意味が無いですな( ̄。 ̄;)

よりによって蛍光ランプが入っているときにそんな梱包をしなくてもって感じですね。

それでも、蛍光ランプの「日立 3波長形蛍光ランプ<きらりUVプレミアム>10W直管形 昼白色(管長:33cm×管径:2.55cm)」は無事だったので、取り替え交換完了です!

日立 3波長形蛍光ランプ<きらりUVプレミアム>10W直管形 昼白色

ELECOMのディスプレイ用クリーニングリキッドを試す!

この「ELECOM ディスプレイ用クリーニングリキッド CK-DP60」は、アルカリイオン水(カリウム電解イオン水、植物抽出液)の力で汚れを落とすと言うことで、Amazonカスタマーレビューを見ても結構評価が良くて期待できます。

ELECOM ディスプレイ用クリーニングリキッド CK-DP60

ELECOM ディスプレイ用クリーニングリキッド CK-DP60

この「ELECOM ディスプレイ用クリーニングリキッド CK-DP60」を、一番汚れている長女のノートパソコンで試してみました(笑)

使用前:汚ねー画面(゚´Д`゚)

使用前の長女のノートパソコン画面

使用後:すっかりキレイになった画面(☆。☆)

使用後の長女のノートパソコン画面

塗った液も直ぐに乾くため液残れも無くムラにもなっていません。

画面がキレイとなったと同時に画面の表面がツルツルになりました。

安いですが、なかなかの効果を感じる事が出来て、このディスプレイ用クリーニングリキッドはお勧めです( ^o^)ノ

最後に

ウェットティッシュタイプのクリーナーも有るのですが、あのタイプは長期間使わないといつの間にか乾燥して使えなくなるのがネックなんですよね。

その点この「ELECOM ディスプレイ用クリーニングリキッド CK-DP60」は、長期間保存することが出来るので安心です。

1回の使用量も少なくて済むので、商品自体小さなスプレーですが持ちは良さそうです。

自分のモニターも綺麗になりましたヽ(^0^)ノ

メインPCのモニター画面