ブルーレイディスクレコーダー用に同軸ケーブルを購入する!

ホーリック アンテナケーブル 7.0m HAT70-118LSBK

同軸ケーブルを購入する!

先日手に頂いた「Panasonic HDD搭載ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー DMR-BXT3000」を使うために同軸ケーブルをAmazon.co.jpで購入してみました。

Amazon.co.jpで同軸ケーブルを探してみると、多くの同軸ケーブルは長さ5m、10mと言う設定が多いようです。

今回欲しい同軸ケーブルは、5mだと短いし10mだと長いしと言った感じで、7.5m前後が希望です。

そこで今回購入した同軸ケーブルは、「HORIC アンテナケーブル S-4C-FB同軸 7m ブラック F型差込式/ネジ式コネクタ L字/ストレートタイプ HAT70-118LSBK」です。

ほぼぴったりの長さ7mの同軸ケーブルが有りました!

両端の端子は、F型差込式タイプとストレートタイプになっています。

と言うことで、Amazon.co.jpから注文した商品が到着しました。

ホーリック アンテナケーブル 7.0m HAT70-118LSBK

ホーリック アンテナケーブル 7.0m HAT70-118LSBK

ホーリック アンテナケーブル 7.0m HAT70-118LSBK

ホーリック アンテナケーブル 7.0m HAT70-118LSBK

ホーリック アンテナケーブル 7.0m HAT70-118LSBK

ホーリック アンテナケーブル 7.0m HAT70-118LSBK

HORIC アンテナケーブル S-4C-FB同軸 7m を配線する!

早速接続してみると少し余る位でほぼピッタリの長さでした(^。^)

接続後は特に画像、音声の乱れなく問題無く使用できています。

LANケーブルも購入しようと思ったのですが、そのほとんどがAmazon.co.jpのあわせ買い対象商品になるので購入は次回にして、取りあえず家に余っていた長いLANケーブルで接続することにしました。

これでブルーレイディスクレコーダーに関する配線は完了しました。

次に「Panasonic HDD搭載ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー DMR-BXT3000」側の設定を完了です!( ・`ー・´) + キリッ

しかし、パソコン周辺が益々ゴチャゴチャしてきました(@@;)

ホーリック アンテナケーブル 7.0m HAT70-118LSBK