【パズドラ】転生インドラに転生進化する!

アイキャッチ画像 パズドラ

覚醒インドラ

チェック怠っていたため(と言うか日頃からチェックはしていない)、“覚醒インドラ”に転生進化の設定がされたことを今頃知りました(^^ゞ

少し遅れましたが“覚醒インドラ”を転生進化させてみたいと思います( ^o^)ノ

覚醒インドラ

覚醒インドラを転生進化する!

必要な転生進化素材は、“進化の黄仮面”、“進化の黄仮面”、“進化の黄仮面”、“進化の黄仮面”、“進化の黄仮面”の5体です。

いつもの転生進化にお決まりの素材パターンなのですが、簡単に集められそうでなかなか集まらない素材です(笑)

チビチビと“進化の黄仮面”を5体集めて、いよいよ転生進化することが出来ます。

それでは、転生進化開始です!

覚醒インドラ 転生進化パターン

覚醒インドラ 転生進化へ

転生進化すると、究極退化が出来なくなるので注意しましょう!

覚醒インドラ 転生進化へ

転生インドラに転生進化完成!

転生インドラ 転生進化完成!

“転生インドラ”に転生進化完成しました!

“転生インドラ”に転生進化したことによって、タイプはドラゴン/体力タイプから神タイプが加わりドラゴン/体力/神のトリプルタイプに、属性は光/木属性から光/闇属性に変わっています。

覚醒スキルは、8個から1個増えて合計9個(操作時間延長 / スキル封印耐性 / スキルブースト / スキル封印耐性 / スキルブースト / 操作時間延長 / 2体攻撃 / 2体攻撃 / 操作時間延長)になりました。

スキルは【破天の雷壁(2ターンの間、受けるダメージを激減(75%減)。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる)】のままで変化無し、リーダースキルは【雷霆龍の魂(ドラゴンと体力タイプの攻撃力と回復力が2倍。光闇の同時攻撃で攻撃力が3.5倍)】にパワーアップしています。

転生インドラについて

転生インドラ

“覚醒インドラ”が設定されたのも自分の記憶としては新しく、こんなに早く転生進化パターンが設定されるとは思ってもいませんでした。

もっと転生進化して欲しいモンスターも沢山いるんですけどね。

もともとこの“覚醒インドラ”はサブとして大活躍中です!

ここで“転生インドラ”になって神属性が加わり、また、副属性も木属性から闇属性に変わったことで、更に幅広く多くのパーティーで使う事ができるようになりました。

リーダースキルもパワーアップしたお陰で、そこそこリーダーとしても使えるようになっています。

最終的に“転生インドラ”まで進化したことで、これにてインドラの完成形でしょう!

もう一体、“天頂の雷霆龍・インドラ”もいるのですが、これも“転生インドラ”にしようか検討中ですが、転生進化させた場合レベルが0になってまた一から育てるのがネックですよね。