【パズドラ】 転生スサノオノミコトに転生進化する!

アイキャッチ画像 パズドラ

覚醒スサノオノミコト

本日から転生進化の設定が開始された“覚醒スサノオノミコト”を、早速転生進化させてみたいと思います(・∀・)ノ

覚醒スサノオノミコト

覚醒スサノオノミコトを転生進化する!

必要な転生進化素材は、“進化の緑仮面”、“進化の緑仮面”、“進化の緑仮面”、“進化の緑仮面”、“進化の緑仮面”の5体です。

木属性モンスターを転生進化するためのお決まりの進化素材です。

それでは、転生進化開始です!

覚醒スサノオノミコト 転生進化素材

この日のために“進化の緑仮面”を5体ほどストックしていたので、問題無く転生進化することができます。

覚醒スサノオノミコト 転生進化へ

転生進化すると、究極退化が出来なくなるので注意しましょう!

覚醒スサノオノミコト 転生進化へ

転生スサノオノミコト 転生進化完成!

転生スサノオノミコト 転生進化完成!

“転生スサノオノミコト”に転生進化完成!

“転生スサノオノミコト”に転生進化したことによって、タイプが体力/ドラゴンタイプから体力/ドラゴン/神タイプのトリプルタイプに、属性が木/火属性から木/闇属性にそれぞれ変化しています。

また、HP、攻撃力、回復力の全ての最大値が大幅に上がっています(HP最大値 4370→6260、攻撃力最大値 1386→2181、回復力最大値 298→705)。

覚醒スキルは、8個から1個増えて合計9個(木ドロップ強化 / 2体攻撃 / バインド耐性 / バインド耐性 / スキルブースト / スキルブースト / 2体攻撃 / 操作時間延長 / バインド回復)に増えています。

スキルは【灼嵐の剛壁(3ターンの間、受けるダメージを半減。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる)】のままで変わらず、リーダースキルは【荒嵐神の魂(木の2コンボ以上で攻撃力が3倍。 木属性の攻撃力と回復力が1.5倍、受けるダメージを軽減)】にパワーアップしています。

転生スサノオノミコトについて

“転生スサノオノミコト”に転生進化したことで、HP、攻撃力、回復力の最大値がかなりパワーアップしています。

また、覚醒スキルにバインド回復が付いたのも大きいでしょう。

リーダーとしても活躍できるし、木属性パーティーに拘らず多色パーティーのサブとしてオールマイティに活躍出来る“転生スサノオノミコト”です。

かなりパワーアップされた“転生スサノオノミコト”ですが、唯一副属性が火属性から闇属性になったため若干使い難くなりました。

今まで“覚醒スサノオノミコト”は、火属性パーティーのサブメンバーとして活躍していたのですが、今回火属性が無くなったことでパーティー編成を考え直す必要が出てきました。

イラストは“転生スサノオノミコト”よりも“覚醒スサノオノミコト”の方が格好いいと思うのは自分だけでしょうかσ(^◇^;)

転生スサノオノミコト