【パズドラ】閃機王・コスモクルセイダーに究極進化する!

アイキャッチ画像 パズドラ

コスモクルセイダー

ダンジョンで拾った“コスモクルセイダー”を、究極進化させたいと思います(・∀・)ノ

コスモクルセイダー

コスモクルセイダーを究極進化する!

“光の機神将・シェロスパーダ”、“蒼の機神将・マールミズガルズ”、“光の番人”、“神秘の仮面”、“ダブミスリット”の5体です。

“光の機神将・シェロスパーダ”はたまたま持っていたので、究極進化することができます。

それでは、究極進化開始です!

コスモクルセイダー 究極進化素材

コスモクルセイダー 究極進化へ

閃機王・コスモクルセイダー 究極進化完成!

閃機王・コスモクルセイダー 究極進化完成!

“閃機王・コスモクルセイダー”に究極進化完成しました!

“閃機王・コスモクルセイダー”に究極進化したことによって、タイプがマシンタイプからマシン/バランスタイプに、属性が光属性から光/水属性に変わっています。

また、HP、攻撃力、回復力の全ての最大値が上がってます。

覚醒スキルは、3個から3個増えて合計6個(光ドロップ強化 / 操作時間延長 / スキルブースト / スキルブースト / スキル封印耐性 / 光ドロップ強化)に増えました。

スキルは【ピュリファイモード(4ターンの間、回復力が1.5倍。お邪魔と毒ドロップを回復ドロップに変化)】のままで変化無し、リーダースキルも【コスモフォトンエナジー(落ちコンしなくなるが、マシンタイプの攻撃力が2倍。4属性(3属性+回復)以上同時攻撃で攻撃力が4倍)】のままで変化無しとなっています。

閃機王・コスモクルセイダーについて

リーダースキルによる攻撃倍率も最大8倍となかなか強力です。

スキルも、お邪魔ドロップと毒ドロップを回復ドロップを変換してくれるのは、使いやすいスキルでしょう。

覚醒スキルの内容がちょっと不満ですが、ダンジョンによってはリーダーとして使えると思います。

しかし、素材として使った“光の機神将・シェロスパーダ”はトリプルタイプなのに、この“閃機王・コスモクルセイダー”は、トリプルタイプになっていないところが納得いかないです(笑)

閃機王・コスモクルセイダー