パズドラ究極進化 隼護の冥蝎神・セルケト

いつの間にか手に入れていた“セルケト”を究極進化してみました。

セルケト

必要な究極進化素材は、“覚醒トト”、“覚醒ヘパイストス”、“虹の番人”、“ダブアメリット”、“デビリット”の5体。

地味に覚醒モンスター素材を育てるのが面倒だったり( ̄。 ̄;)

セルケト 究極進化素材

セルケト 究極進化へ

隼護の冥蝎神・セルケト 究極進化完成!

“隼護の冥蝎神・セルケト”に究極進化したことによって、タイプが神タイプから神/体力タイプに、属性が闇属性から闇/火属性にそれぞれ変わっています。

また、HP、攻撃力、回復力の全ての最大値が上がっています。

覚醒スキルは、3個から6個増えて合計9個(スキル封印耐性 / スキルブースト / 操作時間延長 / お邪魔耐性 / お邪魔耐性 / お邪魔耐性 / 毒耐性 / 毒耐性 / 毒耐性)になっています。

スキルは【スコーピオンレジスト(1ターンの間、チーム内の封印耐性の覚醒数に応じてダメージを軽減。軽減率は(封印耐性の数)×5%)】のままで変化無し、リーダースキル【炎月猛蝎撃(4属性同時攻撃で攻撃力が4倍、5属性で5倍。覚醒ホルスがチームにいると全パラメータが1.5倍)】のままで変化無しとなっています。

ダンジョンで落ちるモンスターにも関わらず「使える!」って感じのモンスターです(^。^)

但し、欠点が有って、リーダースキルの覚醒ホルスがチームにいると全パラメータが1.5倍になるのですが、これ転生ホルスは対象外!

覚醒ホルスを所有している人は、転生進化して転生ホルスにしている方も多いと思うのですが・・・。

と言っても転生ホルスを持っていると、そちらをリーダーにしてパーティーを組んだ方が良いですね(^^ゞ

覚醒スキルもお邪魔耐性が3個、毒耐性が3個とかなり偏っている覚醒スキルかと。

これにスキル封印耐性もあるので、攻略ダンジョンによってはサブ要員としてメンバーに入れておくと安心かも(・・)(。。)

隼護の冥蝎神・セルケト


ブログランキング参加中、ご協力(クリック)お願いします!

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへにほんブログ村 ゲームブログ パズドラへにほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへブログランキング・にほんブログ村へ

40代

 
スポンサーリンク

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

シェアする

フォローする