【パズドラ】隼護の冥蝎神・セルケトを究極進化する!

アイキャッチ画像 パズドラ

セルケト

いつの間にか手に入れていた“セルケト”を、究極進化させたいと思います(・∀・)ノ

セルケト

セルケトを究極進化する!

必要な究極進化素材は、“覚醒トト”、“覚醒ヘパイストス”、“虹の番人”、“ダブアメリット”、“デビリット”の5体です。

“覚醒トト”に“覚醒ヘパイストス”と、地味に進化素材を集めるのが面倒です。

それでは、究極進化開始です!

セルケト 究極進化素材

セルケト 究極進化へ

隼護の冥蝎神・セルケト 究極進化完成!

隼護の冥蝎神・セルケト 究極進化完成!

“隼護の冥蝎神・セルケト”に究極進化完成しました!

“隼護の冥蝎神・セルケト”に究極進化したことによって、タイプが神タイプから神/体力タイプに、属性が闇属性から闇/火属性にそれぞれ変わっています。

また、HP、攻撃力、回復力の全ての最大値が上がっています。

覚醒スキルは、3個から6個増えて合計9個(スキル封印耐性 / スキルブースト / 操作時間延長 / お邪魔耐性 / お邪魔耐性 / お邪魔耐性 / 毒耐性 / 毒耐性 / 毒耐性)になっています。

スキルは【スコーピオンレジスト(1ターンの間、チーム内の封印耐性の覚醒数に応じてダメージを軽減。軽減率は(封印耐性の数)×5%)】のままで変化無し、リーダースキル【炎月猛蝎撃(4属性同時攻撃で攻撃力が4倍、5属性で5倍。覚醒ホルスがチームにいると全パラメータが1.5倍)】のままで変化無しとなっています。

隼護の冥蝎神・セルケトについて

ダンジョンで落ちるモンスターにも関わらず、使えると思わせるモンスターになりました。

但し、欠点としては、“覚醒ホルス”がチームにいる時に全パラメータが1.5倍になるリーダースキルなのですが、これ当然“転生ホルス”は対象外となること!

“覚醒ホルス”を所有している人は、転生進化して転生ホルスにしている方も多いと思います。

と言っても、“隼護の冥蝎神・セルケト”をリーダーにするよりも“転生ホルス”をリーダーにしてパーティーを組んだ方が良いですね。

覚醒スキルもお邪魔耐性が3個、毒耐性が3個とかなり偏っている覚醒スキルです。

これにスキル封印耐性もあるので、攻略ダンジョンによってはサブとしてメンバーに入れておくと安心できるでしょう。

隼護の冥蝎神・セルケト