【パズドラ】転生バステトに転生進化する!

アイキャッチ画像 パズドラ

覚醒バステト

昨日から転生進化が設定された“覚醒バステト”を、早速転生進化させたいと思います(・∀・)ノ

覚醒バステト

覚醒バステトを転生進化する!

必要な転生進化素材は、“進化の緑仮面”、“進化の緑仮面”、“進化の緑仮面”、“進化の緑仮面”、“進化の緑仮面”の5体です。

いつもの木属性モンスターを転生進化するための進化素材となっています。

覚醒バステト 転生進化素材

進化の仮面シリーズはいつも5体ストックしている訳では無いので、これが意外と集めるのが面倒です。

この仮面シリーズを手に入れるには、水曜日ダンジョンまで待つか、あとは初期のダンジョン辺りでチビチビ集めるかのどちらかでしょう。

今回は水曜日ダンジョンまで待てないので、初期のダンジョンに行って“進化の緑仮面”5体をチビチビと集めてきました(^^ゞ

覚醒バステト 転生進化へ

転生進化すると、究極退化が出来なくなるので注意が必要です。

覚醒バステト 転生進化へ

転生バステト 転生進化完成!

転生バステト 転生進化完成!

“転生バステト”に転生進化したことによって、タイプが悪魔/バランスタイプから神タイプが加わり、悪魔/バランス/神タイプのトリプルタイプに、属性が木/火属性から木/木属性に変わっています。

また、HP、攻撃力、回復力の最大値全てが上昇しています。特にHPの最大値は、3560から4760と大幅上昇です。

覚醒スキルは、8個から1個増えて合計9個(毒耐性 / 操作時間延長 / 毒耐性 / スキル封印耐性 / スキルブースト / 操作時間延長 / 2体攻撃 / 木ドロップ強化 / 2体攻撃)に増えています。

スキルは【ワイルドキャッツ(3ターンの間、攻撃が全体攻撃になる。1ターンの間、ドロップ操作時間を2秒延長)】のままで変化無し、リーダースキルは【キャットフィーバー(5コンボ以上で攻撃力が上昇、最大4倍。スキル使用時、木属性の攻撃力が1.5倍。5コンボ3倍(4.5倍)、6コンボ3.5倍(5.25倍)、7コンボ4倍(6倍))】にパワーアップしています。

転生バステトについて

“転生バステト”に転生進化したことによって、火力が最大12.5倍(フレンドと合わせて156倍)となり、“覚醒バステト”と比較すると倍以上の火力を得ることができました。

火力はかなり強力になって魅力的になった“転生バステト”ですが、その反面、HPと回復に対しての補正が無いので使用する上で難しさも感じます。

それでも“覚醒バステト”よりかなり強力になった“転生バステト”なので、出番は確実に増えるでしょう。

転生バステト