【レビュー記事】Qtop キネシオロジーテープ ブラック

商品レビューの依頼

今回QTuo様より、サンプル品として『Qtop テーピングテープ 筋肉・関節をサポート 50mmX5m 粘着力 伸縮性強い 汗に強い パフォーマンスを高める キネシオロジーテープ-ブラック』をご提供頂いたので、このエントリー記事にレビュー記事をアップさせて頂きます。

以下『Qtop キネシオロジーテープ ブラック』とします。

この『Qtop キネシオロジーテープ ブラック』の特徴として、

・伸縮フィットテーピングテープ:浸透性の高い刺激技術とリンパドレナージ保護機能が付き、背部・足・肘などの筋肉痛や神経痛、血腫を緩和します。
・医用テープ素材を採用しています。運動中の関節・筋肉へかける痛みを低減します。同時に、水分を釈放し、痒いと炎症を緩和することにも役に立ちます。
・粘着性が強く、伸縮性に優れ、180%までひっぱきできます。筋肉・関節にしっかりフィットし、はがれにくいです。
・撥水加工が施され、汗に強い、一回貼ったら3-5日間保持可能。貼ったままでシャワーや水泳しても大丈夫です。
・切れやすく、全身各部に貼れます。材質:97%棉、3%スパンデックス。長さ:5メートル、幅:50mm。12ヶ月の保証があります。

となっています。

サンプル品到着

パッケージには「Kinesiology Tape」となっており、サイズは5cm×5mです。

Qtop キネシオロジーテープ ブラック

中身を確認してみると、ビニールに梱包されたテープ1本が入っています。

Qtop キネシオロジーテープ ブラック

Qtop キネシオロジーテープ ブラック

特に説明書等はありません。

外観確認

見た目は普通の黒いテープです。

Qtop キネシオロジーテープ ブラック

Qtop キネシオロジーテープ ブラック

材質は、97%の棉と3%のスパンデックス繊維で作られているとのことです。

開封して実際に触ってみると、薄いゴムのような表面はザラザラした感じです。

Qtop キネシオロジーテープ ブラック

また、伸ばしてみるとその伸縮性と耐久性が確認できます。

確かにこれだと全身のどこに貼ってもフィットするでしょう。

Qtop キネシオロジーテープ ブラック

実際に使ってみる!

実際に自分の体に貼って確かめてみました。

テープを適当な長さに切るのですが、テープ自体は切りやすいです。

貼った箇所は、膝と背中の2カ所です。

夜風呂上がりに貼って、そのまま24時間貼り続けてみました。

感想ですが、かなりの粘着力と伸縮性で体にフィットします。

パソコン業務を長い時間同じ姿勢で続けていると背中が痛くなってくることもあるのですが、これを背中に貼っておくと背中への負担が軽減されていること実感できました。

また、水に濡れても剥がれることは無く、撥水性も良いです。

その分、結構な粘着力があるので、肌が弱い人は最初小さく試して使う事をお勧めします。

自分の場合、剥がすときにちょっと大変でしたσ(^◇^;)

それでも、これ1本あると色々なシチュエーションでいざと言う時に便利だと思います。