ニトリのあたまも支える抱きまくらを誕生日プレゼントされる!

誕生日プレゼント(兼父の日)

自分の誕生日は6月23日なのですが、長女から1ヶ月以上遅れの誕生日プレゼントを頂きました( ^o^)ノ

なお、誕生日プレゼントと父の日を兼ねているそうです(笑)

その誕生日プレゼントは、コレになります↓

あたまも支える抱きまくら

ニトリのあたまも支える抱きまくら

この正体は、ちょっと変わった形をした抱きまくらでした!(@_@)

以前から抱きまくらに興味が有るかもとは言っていたのですが、まさかその抱きまくらをプレゼントしてくれるとは(笑)

と言うのも、いつも布団を抱いて寝ているパパのために「抱きまくらが良いかも!」と思って、このニトリの「あたまも支える抱きまくら」を選んでくれたようです( ^o^)ノ

ニトリで見つけて、これはパパにピッタリの抱きまくらかも?と思ってママと一緒に購入したみたいです。

この「あたまも支える抱きまくら」は、ポリヌードタイプとビーズヌードタイプの2種類が有り、今回プレゼントで頂いたのはポリヌードタイプになります。

また、この抱きまくら専用カバーは別売りで、数種類のカバーが発売されています。

今回夏場の睡眠にピッタリな、ひんやりしたカバーも一緒にプレゼントして頂きました。

あたまも支える抱きまくら

ニトリのあたまも支える抱きまくらを使ってみる!

実際に使ってみたところ、あたまも支える抱きまくらの長さは115cmと言うことで、ちょっと男性が使うには小さいかなと感じたのですが、決して使えないことはありません。

どちらかと言うと女性向きのサイズだと思うのですが、男性用にもう一回り大きいサイズが欲しかったところです。

そして名前の通り、あたまも支えることが出来ると言う優秀な抱きまくらなんです!

クッションについてですが、自分は硬めが好きなので、ちょっと物足りない感じが有りますね。

もう少し硬くても良いと思います。

そして最大の欠点が発生してしまいました!

この「あたまを支える抱きまくら」を使って寝ていると、いつの間にか斜めになってしまってるのです。

その理由は、頭を支える部分が頭の上部になく横にあるため、どうしても頭を載せるために身体が斜めになって、奥さんのベッド方向に足が突っ込んでしまって嫌がられます(笑)