呉の大和ミュージアムに行く! 10分1 戦艦「大和」編

呉の大和ミュージアムに行く!

夏休み!と言う事で、次女の要望で今年は海!に行くハズだったのですが、ちょっと準備不足とその後のダメージ(日焼け・疲れ)を考えて、今回はまだ1度も訪れたことのない呉の大和ミュージアムに予定変更して行ってきました。

自宅から大和ミュージアムはそんなに遠くなく、普通なら既に行っていても良いぐらいなんです!

しかし、奥さんと子供の女性陣が大和(ミュージアム)には全く興味が無いという理由から足が運ばなかっただけなんです(^^ゞ

そう言えば、子供達は初めての呉ではないでしょうか。

独身の頃はよく遊びに来ていた呉に、久しぶりに行ってきました( ^o^)ノ

結論ですが、大和ミュージアムは結構見応えがあります!

8月6日も近いことも有り、子供達も真剣に見て色々と勉強になったようです。

予定を変更して、呉の大和ミュージアムに来て良かったと思います。

海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)

また、大和ミュージアム横の無料で観覧できる海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)にも行ってきました。

ここでは潜水艦の内部を見ることが出来、こちらも大変勉強になります。

隣にはショッピングモール ゆめタウン呉があるのが大きなポイントですね。

このショッピングモール ゆめタウン呉で昼食をとりスタバで休憩しました。

ゆめタウン呉(昼食)→ 大和ミュージアム → 海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館) → ゆめタウン呉(スタバ休憩)で時間を過ごして、まだ時間に余裕があったので、この後野呂山へ行ってみました。

と言う事で、次のエントリー記事に続きます!( ・`ー・´) + キリッ

大和ミュージアム 10分1 戦艦「大和」の画像他

大和ミュージアム 大和ミュージアム
大和ミュージアム 大和ミュージアム
大和ミュージアム 大和ミュージアム
大和ミュージアム 大和ミュージアム
大和ミュージアム 大和ミュージアム
大和ミュージアム 大和ミュージアム
大和ミュージアム 大和ミュージアム
大和ミュージアム 大和ミュージアム
大和ミュージアム 大和ミュージアム
大和ミュージアム 大和ミュージアム
大和ミュージアム 大和ミュージアム
大和ミュージアム 大和ミュージアム
大和ミュージアム 大和ミュージアム
大和ミュージアム 大和ミュージアム
大和ミュージアム 大和ミュージアム
大和ミュージアム 大和ミュージアム
大和ミュージアム 大和ミュージアム
大和ミュージアム 大和ミュージアム
大和ミュージアム 大和ミュージアム
大和ミュージアム 大和ミュージアム
大和ミュージアム 大和ミュージアム