iPad付属のLightningケーブルが断線したので急遽購入する!

Apple iPad Air 2付属のLightningケーブルが断線する!

Apple iPad Air 2付属のLightningケーブルが断線してしまいました。

iPad Air 2 純正Lightningケーブル 断線

Lightningケーブルを購入する!

と言う事で、急遽、Lightningケーブルを購入することになりました。

純正のLightningケーブルでは短かったので、2m程度の長さのLightningケーブルを購入することにしました。

有名メーカーから無印まで至るところから発売されているLightningケーブルですが、色々と有りすぎてどれを購入して良いのかサッパリ分かりません(^^ゞ

Anker製Lightningケーブルを購入する!

Amazon.co.jpで見ていても一考に決まりそうもないので、それではと馴染みのあるAnker製のLightningケーブルを購入してみるとにしました。

今回購入したLightningケーブルは、「Anker PowerLine ライトニングUSBケーブル 1.8m ホワイト A8112021【Apple MFi認証取得 / 防弾仕様の高耐久ケブラー素材 / 結束バンド付属】」です。

Anker製にした理由は、自分にとって馴染みのあるブランドと言うことでしょう。

また、最近、USB急速充電器や自撮り棒など我が家でAnker製品が増えつつ有ると言うことと、18ヶ月の長期保証があると言う点も安心して購入することができます(・_・)(._.)

Anker製Lightningケーブルが届く!

Amazon.co.jpから到着です。

Anker PowerLine ライトニングUSBケーブル 1.8m ホワイト

Anker製らしいスカイブルーとホワイトのパッケージが目を引きます(^。^)

Anker PowerLine ライトニングUSBケーブル 1.8m ホワイト

Anker製Lightningケーブルをチェックする!

Lightningケーブル自体は、しっかりとした太めのケーブルです。

太めのケーブルな分、柔軟性は無いので取り回しは若干し辛いかもしれません。

また、Ankerと書かれた結束バンドが2個付属されているところも良いですね。

このAnker製ケーブルはいつまで持つかな( ^o^)ノ

Anker PowerLine ライトニングUSBケーブル 1.8m ホワイト

Anker PowerLine ライトニングUSBケーブル 1.8m ホワイト

Anker PowerLine ライトニングUSBケーブル 1.8m ホワイト