【サンプル百貨店】らくらくホイップ&神戸シェフクラブセットが当たる!

アイキャッチ画像 サンプル百貨店

トーラク らくらくホイップ&神戸シェフクラブ 4点セットに当選!

サンプル百貨店で応募した「トーラク らくらくホイップ&神戸シェフクラブ 4点セット」に当選しましたヽ(^。^)丿

この当選の条件として【インスタグラム・ツイッターをお持ちの方限定】で、「トーラク らくらくホイップ&神戸シェフクラブ 4点セット」をモニターする必要が有ります。

モニターするのが面倒だったので、応募するつもりは無く、たまたま奥さんに話してみたところ“応募しなさい!”と言う鶴の一声により応募してみた訳です(笑)

トーラク らくらくホイップ&神戸シェフクラブが届く!

と言うことで、当選品の「トーラク らくらくホイップ&神戸シェフクラブ 4点セット」が到着しました。

トーラク らくらくホイップ&神戸シェフクラブ 4点セット

箱の中身は、

  • らくらくホイップ(250ml)×2個
  • 神戸シェフクラブ ロイヤルカスタードプリン(105g)+ソース(6g)×1個
  • 神戸シェフクラブニューヨークチーズケーキRich(85g)×1個

の4点セットとなっています。

モニターの内容は、「らくらくホイップ」を使ってご自宅でいろいろなデザートにかけてお試しいただき、写真と共にデザートにかけてアレンジした感想をご投稿とのこと。

この商品が到着してからバタバタしてしまい投稿がギリギリになってしまいました(^^ゞ

トーラク らくらくホイップ

トーラク らくらくホイップを使う!

お菓子作りをされる方にとって、この「らくらくホイップ」は馴染みのあるホイップではないでしょうか(・・)(。。)

既にホイップ済みなので、使いたい時に使いたい量を絞るだけで、色々なレシピに使うことが可能です!

トーラク らくらくホイップ

今回「らくらくホイップ」を何に使うか考えたところ、手軽なホットケーキで使う事にしました( ^o^)ノ

ホットケーキ&トーラク らくらくホイップ

普段自分の場合、ホットケーキにはハチミツを掛けて食べるのですが、今回はこのらくらくホイップを掛けて食べてみました。

ホットケーキ&トーラク らくらくホイップ

ホットケーキ&トーラク らくらくホイップ

ホットケーキ&トーラク らくらくホイップ

ホットケーキ&トーラク らくらくホイップ

自分はクリーム系が大好きで、たまに無性にクリームが食べたくなることがあるのですが、このらくらくホイップでクリーム感を味わうのも良いですな(^。^)

家族4人でホットケーキに1枚ずつ「らくらくホイップ」掛けて食べたら、「らくらくホイップ」1個が無くなりました。

食べた感想は、甘さ控えめに仕上げたホイップクリームと言うことで、非常に軽くて食べやすい印象ですね。

決してお腹にもたれると言う事はありません。

と言うことで、この「らくらくホイップ」は、一家に1個常備品として確保しておいても良いと思います( ^o^)ノ

神戸シェフクラブを食べてみる!

次に、神戸シェフクラブシリーズの「ロイヤルカスタードプリン(105g)+ソース(6g)」と「ニューヨークチーズケーキRich(85g)」は、特にモニターの条件に入っていなかったのですが、このブログで食べた感想をアップさせて頂きます。

神戸シェフクラブシリーズ ロイヤルカスタードプリン&ニューヨークチーズケーキRich

神戸シェフクラブ ニューヨークチーズケーキRich(85g)

まずは「神戸シェフクラブ ニューヨークチーズケーキRich(85g)」から食べてみました

蓋を開けるとチーズの良い香りがほのかに漂ってきて、これは美味しいだろうなって思わせます。

神戸シェフクラブ ニューヨークチーズケーキRich

スプーンで一口取ってみると少し堅めの生地で弾力さを感じます。

神戸シェフクラブ ニューヨークチーズケーキRich

そして、口の中へ。

チーズの濃厚さとチーズの香りが美味しいです(≧∇≦)b

説明によると、クリームチーズ、エダムチーズ、チェダーチーズの3種のチーズを使っていて、どっしりと濃厚な食感の本格派ニューヨークチーズケーキに仕上がっているとのこと。

また、サワークリームを加え、程よい酸味をプラスして、専門店の味のバランスにより近づけたのことです。

チーズケーキ好きは堪らない味でしょう!

なお、長女は甘さの中に酸味が有ると言う事であまり好きではない味のようで、長女だけは一口食べて止めてしまいました。

お値段は税抜き135円と言うことで、この価格でこの美味しさは試してみても損はないと思います!

神戸シェフクラブ ロイヤルカスタードプリン(105g)+ソース(6g)

次に「神戸シェフクラブ ロイヤルカスタードプリン(105g)+ソース(6g)」を食べてみました。

この「神戸シェフクラブ ロイヤルカスタードプリン(105g)+ソース(6g)」は、モンドセレクション2015年最高金賞を受賞しているそうです。

如何にも美味しそうなオシャレなパッケージです。別途カラメルソースが付いておりこれを掛けて食べます。

神戸シェフクラブ ロイヤルカスタードプリン

神戸シェフクラブ ロイヤルカスタードプリン

これまた濃厚なカスタードプリンでトロトロ感抜群です!

神戸シェフクラブ ロイヤルカスタードプリン

説明によると、ミルク、生クリーム、卵を絶妙なバランスで配合することで深いコクを生み出しているとのことで、トロトロした感じの中にしっかりとした味わいが保たれています。

また、別添のカラメルソースは、甘さの中にも少し苦味が有り、バニラビーンズが入っており、大人の味を醸し出している感じですね。

神戸シェフクラブ ロイヤルカスタードプリン

神戸シェフクラブ ロイヤルカスタードプリン

お値段は税抜き180円と言うことで、この美味しさでこの価格はお得だと思います!

最後に

「神戸シェフクラブ ニューヨークチーズケーキRich(85g)」も、「神戸シェフクラブ ロイヤルカスタードプリン(105g)+ソース(6g)」もとても美味しかったです。

是非、もう1度食べてみたいですね( ^o^)ノ