長女のバースデーケーキをメゾン ラブレで購入する!

長女のバースデーケーキを購入する!

昨日は長女の16歳の誕生日でも有り、通う高校の三者懇談でも有って1学期の成績が判明する日だったのですが、やはり予想通り撃沈でした(×_×)

それでも奇跡的に赤点は取っていないと言うことで(当たり前!)、バースデーケーキを購入することに。

ここで悩むのがどこのケーキショップのケーキを購入するかなのです(^^ゞ

自宅周辺のケーキショップは、食べ飽きたと言うことも有り、特に食べてみたいケーキショップも無く。

そして候補に上がったのが、以前一度単品で購入したことが有る本川町電停近くのMAISON RABELAIS (メゾン ラブレ) 、そしてもう1店舗は、美味しいと評判の長楽寺のK.SAVEUR(ケー・サヴール)の2店です。

MAISON RABELAIS (メゾン ラブレ)

ちょうど市内に用事が有ったので、今回は本川町電停近くのMAISON RABELAIS (メゾン ラブレ)で購入することになりました。

長楽寺のK.SAVEUR(ケー・サヴール)も1度食べてみたいので、別の機会に利用したいと思います。

MAISON RABELAIS (メゾン ラブレ) は、かなり前に1度だけ利用したことが有り、特に奥さんがその美味しさが気に入って、何かイベントの時に是非ホールケーキを食べたいと言い続けてきたケーキショップです。

残念なことに我が家から少しばかり距離が有るので、なかなか利用する機会が無かったのですが、今回ようやく実現出来ます。

事前に予約することなく行ってみると、数種類のホールケーキが陳列されています。

ここのケーキは、見た目がハデ(豪華)で少しばかりお値段高めでと言った印象です。

もちろんノーマルなケーキも有るのですが、どうしてもハデなケーキに目が行ってしまいます。

チョコレートケーキを購入する!

ノーマル風にするかゴテゴテ風にするか奥さんと色々迷って、長女からのリクエストも有りチョコレートのケーキにしてみました。

メゾン ラブレ バースデーケーキ

メゾン ラブレ バースデーケーキ

メゾン ラブレ バースデーケーキ

メゾン ラブレ バースデーケーキ

メゾン ラブレ バースデーケーキ

ローソク立てようとしたら、16歳って伝えたたはずなのですが、長いローソクが1本と短いローソクが5本しか入ってなかったので、1本は手持ちのローソクで代用です。

メゾン ラブレ バースデーケーキ

切るのに困るだろうって言うケーキです(笑)

お値段約4,000円と言うことで、我が家で今まで購入したホールケーキの中で一番の値段でしょう。

MAISON RABELAIS (メゾン ラブレ)のチョコレートケーキを食べる!

そしてそのお味は甘い!

ケーキで甘いって言うのは当たり前ですが、それでも最近は甘さが抑えられたケーキが目立つのですが、これは甘い甘いケーキでした。

また見た目に裏切らず凝っているケーキなので、階層毎に違った味が楽しめて飽きがこないケーキです。

そして結構ボリューム感も有り、一度に家族4人では食べられそうも無いので、今回1/6ずつ食べたのですがお腹一杯になりました。

やっぱりここのケーキは美味しいです。

ショップの外観もケーキ同様ハデな感じで、ちょっと見るとケーキを売っているお店には見えないもしれません。

次はいつ食べられるかな( ^o^)ノ

メゾン ラブレ バースデーケーキ

メゾン ラブレ バースデーケーキ